スキルアナライザー

こんにちは。

昨日、テストを完了させたあとに友達の悪魔の囁きに負けて息抜きにゲームセンターに遊びに行きました!

 

金曜日のアップデートでスキルアナライザー9、10が追加されたとのことだったので、早速挑戦してみました!

1曲目のガニメデ…まさかのスコア更新!!最後のつまみショート部分前までは100%だったんですが、ショートがズレにずれて一気に30%まで減らされてしまいました;

2曲目が金縛り…これもまさかのスコア更新!(元々低いのがバレちゃうね;)回復する場所もあるんですが、全体的にじわじわと削られます。

そして、3曲目はマクバ、リザルト撮り損ねちゃいました;

始まって30秒もしない序盤の鍵盤地帯で落ちww

9%スタートじゃ無理ですw

 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

このレベル10は、プレイするのにとても緊張しますね><;

ただでさえ安定していないこの3強をプレイすることにプラスして、このレベル10のガニメデ落ちを目の前で見てしまったので、ド緊張しつつのプレイになりました;;

下手にPUC出す時よりも緊張したのではないでしょうか。一曲一曲終わるごとに、心臓のばくばくと手の震えがますことますこと…;マックスバーニングの時は手が震えてもうどうにもなりませんでしたwwww

 

スキルアナライザーレベル10を1回やってみた感想としては、まずはじめに最終曲まで持ちこたえると思っていなかったので、正直自分で自分自身にびっくりしました。

やっぱりガニメデでめっちゃ削られちゃうな…と(´・ω・`)

この感じのゲージならマクバ開始じが40%以上あればいけるんじゃないかな?とも思いました。

 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

しばらくしてから、(帰る時間に近くなってきたので、このままじゃ悔しいから)もう一度試しに受けてみることにしました。

1曲目ガニメデ終了時→32%

2曲目金縛り終了時→4%

この時、もう諦めました。

前回9%で落ちたばかりですから…w

 

結果は…

合格しました!!!

本当に、びっくりでした…;火事場の馬鹿力ですかね…(´・ω・`)?

 

これで、どうにかこうにか剛力羅になれました(*´∀`)

正直最後のマクバは、もうダメだろうっていうあきらめていました。でも、そのあきらめのおかげで、落ち着くことができたんです。そして、ここまで来たから落ちてたまるものか!!っていう気持ちが芽生えたから最後まで行けたんだと思います。

でも、序盤で何度落ちかけたことやら…いつ、あの終了画面になってしまうかとヒヤヒヤしながらプレイしていました><

そこが過ぎるとあとは回復でした!後半の鍵盤地帯もちょっと怖いですが、その前で回復できていたので、そこまで痛くなかったです。

あの4%スタートという絶望的状態から合格ができたので、筐体の前で一人胸がいっぱいになっていました。

多分、嬉しさのあまり変な行動をとっていたかもしれないです…w

 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

さて、話が変わりますが私は大宇宙ステージがまったくもってクリアできない人です。

ここまで言えばわかると思いますが、私はレベル9ではなくレベル10を受けた理由はそれです。

ってわけで、10を取得した直後に9に挑戦してみました。

10を取得して安心しきってしまった状態の私はやる気が消失していたというか、集中できない状況になっていたというか…本当にひどかったです;

まず、冥で事故がたくさん。つまみが外れたり、鍵盤が降ってきているのにスルーしちゃったり…><

 

大宇宙ステージ最初の乱打が始まった(そのときゲージ50%くらい)途端にガシャーンしましたw

 

ってわけで、私は正真正銘の大宇宙難民になってしまったの巻なのでした。

まず、通常クリアできるように頑張ります(*;ω;*)