北海道旅行をしてきました。

9月18日から9月21日まで2泊3日の北海道旅行をしてきました!!

今回はリア友と3人での旅でしたのでゲーセンはまったくもって無し(個人的には遠征でリフレクとかやりたかったんだけれどなぁ…

 

まず新千歳空港につきました。

空港からJRを使って小樽まで行きましたー(*´Д`*)<るたお!るたお!

電車の中でみんなでパンフレットを見ていたら、おいしいものばっかり、そして時間もお昼時だっていうこともありまず最初にお昼ご飯を食べることにしました。

やっぱり、海鮮丼かお寿司でしょ!!って言って探すことかれこれ30分以上…どうにかこうにかお店を決めてお昼御飯です。

さんま刺!!!!

初めて食べました(●´ω`●)

脂がのっていてとってもおいしかったです☆彡

 

そ・・・し・・・て・・・

 

☆ 海 鮮 丼 ☆

くらと中トロとほたてとあぶりサーモンがのった海鮮丼です!

おいしかったァァァァァァァァァァァッ!!!!

ひっさびさにこうったもの食べたので本当においしかったです♪

一緒についてきたお味噌汁もしっかりと頂いて食べ終わり、ふぅ…おなか一杯(●´ω`●)

 

ってなってたら友達が食べきれなーい!(;ω;)

3分の1も残している!?それはさすがにもったいないということで、残飯処理班眞緒の登場です!

友達も海鮮丼だったんですが、もうすでにおかずだけ食べちゃっていていくらごはん。

どうにかこうにか全部食べました。

 

お昼ご飯を食べたあとは小樽堺町通りをずっと回っていましたヽ(・∀・)ノ

いろんなお店があって楽しかったですw

ガラス細工とても綺麗ですよね。

 

友達と一緒にアクセサリーを買いました!!

 

たくさんたくさん歩き回って、1日終了しました(*´∀`*)

ちなみに夜は小樽ラーメンを食べましたw

 

2日目は札幌に行きました(*´∀`*)

行った場所は、

テレビ塔

時計台

北海道大学

キリンビール園

です。

 

 

私は北海道2回目なんで、北海道大学以外は全部行ったことありましたw

で、いったことのない北海道大学について話そうと思います。

一言で言うと。

でかい!!!!!デカすぎる!!!!!!

3時間くらいいたんですけれど、4分の1くらいしか回れませんでした。

っていうか、なんで大学の敷地内に博物館なんてあるんですか!?

びっくりですよ…(´・ω・`)

 

本当に広いんです…もしこの大学に私が通っていたら大学敷地内用に自転車は絶対欲しいな…って思いましたw

それくらい広かったんですよ。

札幌に行った時には是非とも行ってみてください。

博物館もありますしw(難しいものも多くて( ゚д゚)でしたけれどw)

書きたいことたくさんあるんですけれど、これくらいにしておきます(´・ω・`)

ちなみに3日目は旭山動物園に行きました!

動物の見せ方がすごかったです!

そして高台からの景色が綺麗でした(*´∀`*)

 

最後に旭川空港から帰ったんですが、その時に食べたカニラーメンがやばかったです!!

 

味噌ラーメンにカニがババーンと入っている感じですw

とってもとっても美味しかったです。

 

詳しくはtwitterの画像一覧を見てもらえるとわかるかもですw

 

今回の北海道旅行は、

移動して移動して食べて移動して食べて移動して食べて食べて食べて移動して…

って感じでひたすら食べてばっかりの旅行でしたww

 

楽しくて素敵な思い出もたくさんできました!

来年もまた3人でどこかに行きたいな(*´ω`*)