onigoの日

こんにちは。

本日は2月5日です。

onigoの日(025)です!

SDVXユーザーがならご存知な方も多いと思います。

 

onigo目指せヒットチャート1位!!!ってことで去年はonigoを20回くらいプレイしたような記憶があります。

楽しいお祭りでした。

今年も貢献すべくゲーセンへ…

しかしながら、実家に帰省する日とonigoの日がぶつかってしまった都合上1時間ほどしか滞在できず…。SDVX4クレほど遊んできました(*´ω`*)

 

去年の目標であったADVPUCとEXHUCを今年の目標にして今年も挑みました!!(今思えば去年の実力でEXHUCって目標高すぎだったのでは???って思います…。

 

さて、今年はまずは、ADVをPUCするぞ!!ってことでADV粘着です。

外からゲーセンに入ってきてすぐにプレイしたものですから、かじかむ手で動かないーうおおおおおって状況でした。ADVはウォーミングアップにはちょうどいいですね♪

3回やってどうにかこうにかPUCできました!

 

大分手が暖まってきました。

 

次はonigoEXHいくぜ!!目指せUC!

話がちょっとそれますが、プレイするとonigoの日だけあっていろんな方とマッチングできますね!

マッチングしたみなさま、ありがとうございました!

 

さてさて、EXH1回目!

あれ!?1回目にしてエラー数が1ケタ!!

これはいけるかも!?って思ってもう一度プレイ!

すると次は半分のエラー数4になりました。

よし、次はその半分だー!!!なんて勢いつけたもののエラーものすごく増えちゃって…gdgdプレイ…その後何回かやるとなんとかエラーは3まで減ったのですが……それ以上は減らせませんでした。

時間的にも焦らされ…集中できず…(´・ω・`)

 

序盤で切ったときは、とりあえずスコアを出していこう!と思い頭を切り替えてプレイしてみたら自分でもびっくりしたスコアが出ましたw

スコア的には十分満足です!!

しかし…結局今年のonigoの日も、UCすることはかないませんでした。

今思えば2回目の時が一番UCに近かったと思います。

すべてのエラーが凡ミスだったからです。

なんともないところのロングボタンを取り忘れと、最後のつまみが激しいところの青つまみの取り損ないだけでした…

本当に悔しいです><

 

今日やっていて、切れてしまうな…と思ってしまった個所は、

①トリルの最後取り忘れ(特に序盤!

②序盤の右側ロング押しながらのトリル

③つまみorロングの取り忘れ

④つまみの入りがずれる

以上4点です。

これを踏まえて、次回のonigoの日までには絶対につないでやります!!!!

明日からがんばるぞ!!

 

そういえば明日はSDVXアップデートで新曲追加みたいですね。

私の好きな曲、WAVEが入るようで今から楽しみです♪((o(´∀`)o))

実家なうなので、ゲーセンまで足を運べるかわかりませんが(グンマーは交通の便不便すぎてですね…ゲーセン行くのもいつもと比べて一苦労なんです…orz)いけたら行こうと思います!