ビーズで鳥づくり

最近、ビーズで鳥を作るのにはまっています。

 

実家に帰省すると、普段一人暮らしで一人でやらなければならなかった仕事を手伝うくらいになって自分で使える時間が増えました。その時間が増えた分、絵を描きたいのですが…高機能デスクトップPCもないですし、画材もないですし…で、紙とシャーペンとで落書きしかできなくてですね…暇なんですよ…。

 

弟から漫画を借りたりとかして暇つぶしたりしていたんですが…うーん…微妙。

 

小さいころ、ビーズで指輪とかブレスレットとか作るのが好きだったのでビーズセットが家にあったはず…。どうにかこうにか探し出したけど、ビーズの数も少ないし、テグスがあとほんの少ししかない…(´・ω・`)

ってことで、いろいろ手に入れるために、手芸屋さんに買い出ししに行くと…

なんかかわいい表紙が見える…?

 

とりたま

 

という1冊の本に出会いました。

 

本の表紙のビーズで作られたころっとした鳥がかわいくてかわいくて…気づくと手を伸ばしていました。

 

さっそくこの本と材料を購入して家についた途端作り始めました。

 

ん……???

 

入門編で、卵を作ってみたのですが…形がとても悪い謎の丸い?物体が出来上がりました。

 

それから何度か作ってやっと形になるようになったので、鳥に挑戦!

すると…鳥のはずが…どこかで手順を間違えたらしく最終的にカラフルなビーンズになっていました…w

何度も作って…練習して…今ではこんなものまで作れるようになりました!

こちらぴようさぎです。

 

小さくてとてもかわいいです!

 

とりたまの本に載っている鳥ほとんど作ってしまったので、先日新しく「ビーズで作る犬」とか、「ビーズで作るマトリョシカ」の2冊を購入したので、練習したいと思います(*´ω`*)!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トリッピー (日曜日, 09 3月 2014 14:22)

    スゲーかわええな

  • #2

    眞緒(管理人) (金曜日, 11 4月 2014 15:23)

    >>トリッピーさん
    ありがとうございます(*´∀`*)